fc2ブログ
藤塚小学校 学校映像ブログ
春日部市立藤塚小学校の学校生活のようすを映像を通して紹介しています。
俳句教室・安全マップづくり
 今日は、子どもたちが毎月つくっている俳句の中から優秀作品を選んでくださっている東鳳会の小山先生、前先生より、俳句についてご指導いただきました。指導していただいた6年生は、友達がつくった俳句を題材に、情景や込められた思い、表現の工夫などを学びました。これからも、俳句づくりをとおして、季節を五感で感じることができる子どもたちを育てていきます。本日はご指導をありがとうございました。

sei_p0_471.jpg

 3年生は、藤タイム(総合的な学習の時間)の学習で安全マップづくりに取り組んでいます。今日はその学習の一環で、学区内に取材に出かけました。真剣な表情でメモをしていました。

sei_p0_472.jpg