藤塚小学校 学校映像ブログ
春日部市立藤塚小学校の学校生活のようすを映像を通して紹介しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成20年度修了式
sei_p8_261.jpg

本日、平成20年度修了式が行われ、今年度の全ての教育活動が修了しました。保護者の皆様、地域の皆様、御支援御協力、誠にありがとうございました。新年度は、4月8日スタートです。入学式は4月9日午後1時30分となっています。新年度も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
卒業証書授与式
sei_p8_260.jpg
<門出>
sei_p8_259.jpg
<門出>
sei_p8_258.jpg
<卒業証書授与式>
3月24日 平成20年度、第30回卒業証書授与式が挙行されました。61名の卒業生が、本校を旅立ちました。大いなる活躍をお祈りいたします。
卒業式予行
sei_p8_257.jpg
本日、1・2校時、卒業式予行を行いました。いくつか変更、修正が必要なものの、ほぼ当初の予定通り実施することができました。3月24日が卒業式となります。緊張感も徐々に高まりつつあります。
卒業式に向けての練習
sei_p8_256.jpg
明日卒業式予行を予定しています。今日は1.2校時、卒業式に向けての練習がありました。本校は、4・5年生が在校生代表として式に出席します。その4・5年生と卒業生との合同練習が行われたわけです。フィナーレに一歩一歩近づいてきました。
見守り活動推進協議会より表彰&じゃがいも植え
sei_p8_255.jpg
<5年生 じゃがいもの種芋を植えました>

sei_p8_253.jpg

sei_p8_254.jpg
今日は、本校6年生全員に対し、1年間無事故で登下校ができ、下級生の安全確保に努力したとして、豊野地区見守り活動推進協議会より表彰いただきました。会長の時田様より賞状と記念のお花が贈られました。
教育ボランティアペンキ塗り完了
sei_p8_251.jpg
<教育サポーターペンキ塗り作業>
sei_p8_252.jpg
<卒業式合同練習>

今日も、教育サポーターの皆さんのボランティア作業で、校舎管理等の壁面のペンキ塗り作業の第二段階、壁面の本塗り作業が行われ作業が終了しました。体育館では、3校時卒業式の合同練習が行われていました。
教育ボランティア活動に感謝!
sei_p8_250.jpg
今日は、教育サポーターの皆さんのボランティア作業で、校舎管理等の壁面のペンキ塗り作業の第一段階、壁面の古い塗装はがしと下塗り作業が行われました。このように、本校は大変協力的な保護者の皆様によって支えられています。ありがとうございます。明日は、本塗り作業が9時より行われます。
見守り隊とのふれ合い活動
sei_p8_247.jpg

sei_p8_248.jpg

sei_p8_249.jpg
今日は、普段大変お世話になっている見守り隊の皆様をご招待して、1年生がふれ合い活動を行っています。コマや折り紙、お手玉、紙風船などで一緒に遊んだ後、会食の予定です。メニューは、ご飯、ビビンバ、中華スープ、オレンジゼリー、牛乳となっています。
学校保健委員会
sei_p8_246.jpg
午後から、今年度2回目の学校保健委員会が開催されました。今回のテーマは、『生き生きとした児童を育む生活リズムづくり』。食育にも視点を置いて生活リズムづくりについて意見交換があり、学校医の先生、学校薬剤師の先生から御指導頂きました。
通学班編成!
sei_p8_245.jpg
今日は、来年度の新しい通学班の編成が5校時行われました。間もなく6年生が卒業します。その後を受けて、5年生を中心とした新たな通学班を編成し明日から登校します。6年生は卒業までの間、その監督と指導に当たるわけです。仲良く安全な登校を心がけましょう!
昼食会
sei_p8_244.jpg
<エイズ教室>
sei_p8_243.jpg
<親子清掃>
sei_p8_242.jpg
<校長先生との会食会>
お昼の校長室の様子です。和やかに卒業生との会食会が行われていました。今日は、清掃時親子清掃が、5・6校時には、春日部保健所から先生をお招きし、6年生の児童を対象にしたエイズ教室が開催されます。保護者の方々にも御案内しておりますので是非ご参加下さい。
六年生を送る会
sei_p8_239.jpg

sei_p8_240.jpg

sei_p8_241.jpg
今日3・4校時、体育館で六年生を送る会が行われました。今日のために、各学年共、準備や練習を重ねた様々な出し物が披露されました。保護者の方々も沢山ご来校いただき、参観いただきました。
六年生を送る会リハーサル
sei_p8_238.jpg
明日は、六年生を送る会が予定されています。今日体育館では、2年生がそのリハーサルを行っていました。赤鬼、青鬼にふんした児童がいることから、『泣いた赤鬼』をやるのでしょうか。明日が楽しみです。
第3回学校評議委員会
sei_p8_236.jpg

sei_p8_237.jpg
今日は、今年度第3回の評議員会を行いました。今年度のスクールアンケート結果の報告とその分析、今後の対応について説明させていただき、ご協議いただきました。その後、授業をご覧頂き、給食の試食もしていただきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。